単身赴任です(^_^;)

こんにちは。

チームの事の前に、少し自分の事について・・・。

実は私、鹿児島で単身赴任生活です(*_*)

月曜から金曜まで鹿児島で仕事して、金曜日の夜に太宰府の自宅に帰ります。

そして月曜の超早朝に、鹿児島に向けて出発します。

最初は「きつーい」と思いましたが、もはや4年目、「きつい」感情は薄れ、ただ淡々と車を走らせています(・_・)

 

鹿児島って、いいとこですよ♪ 人も食べ物も♪

特に鳥と豚は福岡より美味しいと思います。

でも・・・、1つだけどうしても許せないものがあります。

桜島の火山灰です・・・。

風向きの関係で、基本的に冬は大隅半島方面、夏は鹿児島市内方面に灰が降ってきます。そしてこの灰ですが、ドッカンと吹き上がるとヒドイことになります。

 

f:id:keicho30:20180530170004j:plain

朝起きると町が灰だらけ・・・。会社は休み?? ←違います

 

f:id:keicho30:20180530170445j:plain

車も灰だらけ・・・。どうやって乗るの??

 

コンタクトなので、一日中目が痛い・・・桜島の力を体感・・・。

写真は3年前のものですが、過去2回ほど同じような状況にあいました。

自然の力って、すごいですね(@_@)

 

ご希望があれば一掴み差し上げます。

今日はあまり灰は降っていませんが、ベランダに灰のストックがありますので(^_^;)

 

それではまた!