2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずかです!

こんにちは( ´ ▽ ` ) 今年も残すところ、あとわずかとなりました。 まだたくさん仕事が残っている方 既に正月モードに突入している方 皆さんそれぞれだと思います。 さて、先週末は、毎年恒例の交流戦や試合など、 イベント盛りだくさんの3連休でした! 24日…

新しい仲間が増えました!

こんにちは( ´ ▽ ` ) かなり寒くなってきましたが、皆さんお元気ですか? 今週はぐずつくお天気となりそうですが、週末は 何とかお天気になってほしいものです さて、早速ですが、新しい仲間が増えました! トウヤ君です(*゚▽゚*) トウヤ君は、運動神経が良い…

学校対抗戦と低学年試合でした!

こんにちは( ´ ▽ ` ) 冬が本格化してきました・・・。 寒い こんな寒さの中でも・・・選手は元気です٩( 'ω' )و 少し動くと、みんな脱ぎだします。 中には半袖になる選手も・・・。 見ているだけで寒くなるので、すぐ着せますが(^_^;) 風邪引かせると、お母さ…

寒くなってきましたが・・・元気に活動中!

こんにちは( ´ ▽ ` ) 急に寒くなって来ましたね・・・。 昨日、今日はまだマシですが 皆さんインフルエンザの予防接種はしましたか? 私は鹿児島の仕事絡みの病院で接種していますが、 昨年から「安くするから、2人か4人で来てね」と 先生に言われてます。…

部員9名になりました❗️

こんばんは( ´ ▽ ` ) 朝晩の気温差が激しくなってきました…。 鹿児島も朝は若干寒いですが、 昼は少し動くと暑い位です 来週からは寒くなるとの事で…、 単身赴任先の家は、冬支度しました! ホットカーペット➕コロナのコアヒート これでエアコンつければ、万…

都府楼Fさん、ありがとうございました!

こんばんは( ´ ▽ ` ) 暑かったり寒かったり、温度差の激しい季節です。 こんな季節は風邪をひきやすいのですが・・・、 まだ大丈夫です٩( 'ω' )و ただ、この時期嬉しいのは・・・、 風向きの関係で、鹿児島市内には桜島の 火山灰が降りません いやー、これだ…

嬉しいご報告が!!(パート3)

こんにちは( ´ ▽ ` ) スポーツをするのに、良い季節になってきました! 気候よし、体調よし、と言いたいところですが、 先週はなぜかくしゃみと鼻水が・・・ これはまさか・・・花粉症?? 生まれてずっと筑紫野太宰府の田舎暮らしなのに、 花粉症とは・・・…

たくさん来てくれました!

こんにちは( ´ ▽ ` ) だいぶ涼しくなりました。 朝晩は寒いくらいですね この季節、半袖か長袖か迷います。 練習に行くのに、朝は寒いので半袖は・・・、 と思いますが、練習準備を始めたら・・・、 この時点で汗をかきます いやー、準備も良い運動かもしれ…

少しづつ成長しています!

こんにちは( ´ ▽ ` ) 2週間ぶりの更新となりました・・・。 先々週の土日は、台風絡みで練習お休みでした。 先週の3連休も、土曜日は台風の影響で 試合中止・・・。 台風ばっかりです!!_| ̄|○ 誰か台風を吹き飛ばせる「うちわ」か何かを 作って下さい …

嬉しいご報告が!!(パート2)

こんにちは( ´ ▽ ` ) 先週末は3連休でした。 3連休もやっぱり・・・、試合と練習です٩( 'ω' )و 少し涼しくなったお陰で、ちびっ子軍団も 元気にソフトボールに励みました! ここで嬉しいご報告が2週続けて・・・ 先週予告してしまいましたが 新入部員が入…

嬉しいご報告が!!

こんにちは( ´ ▽ ` ) 週末は3連休でしたね。 もちろん・・・、 ソフトボール✖️3日間でした٩( 'ω' )و 雨が降ってきたり、ムシムシしたり・・・ 難しい天気でしたね。 今週末もまた3連休ですが、今のところ スッキリしないお天気の予報が出ています。 試合…

ツイてない週もありますね・・・。

こんばんは( ´ ▽ ` ) やっと少し涼しくなってきました! グラウンドでのアクエリアスが 無茶苦茶美味しく感じたり・・・ ピッチングを受けていて、立ち上がった瞬間、 なんか頭がクラクラしたり・・・ 練習終わって、無性に生ビール 飲みたくなったり・・・…

久々に歴スポにて試合でした!

こんばんわ( ´ ▽ ` ) また台風が来ていますね・・・。 九州には来ないようですが、勢力が強いようで、 鹿児島も風が少し吹いています。 この風のおかげで、道に溜まった火山灰がまきあがり・・・ 灰だらけです!(*_*) 目が痛い・・・ さて、昨日の日曜日は、…

グローブのお話

こんにちは( ´ ▽ ` ) 子供達の夏休みも終わり、皆さん日常を取り戻していると思います そう・・・、太宰府市は2学期制なんです。 夏休み1週間短いんです その代わり秋休みがあります。 いいのか悪いのか・・・ さて、先週も体験練習にR君がきてくれました…

お盆休みも終わりましたね・・・。

こんにちは( ´ ▽ ` ) お盆休みも終了しましたね・・・。 これで次の長いお休みは・・・、 お正月までありません・・・。 平日は頑張ってお仕事に励みましょう٩( 'ω' )و さて、高校野球もいよいよ明日決勝戦です! 金足農業大阪桐蔭! 金足農業は農業高校をも…

高校野球が始まりましたね!

こんにちは( ´ ▽ ` ) 高校野球が始まりましたね! といっても、もう大会第4日目ですが(^_^;) ここまでの4日間で、気付いた事があります。 去年よりも体調不良=熱中症になる高校球児が多いことです…。 熱中症の影響で、毎試合のように足がつる球児が出ていま…

体調管理にご注意!!

こんにちは( ´ ▽ ` ) 先週末は台風の影響もあって、少しだけ?過ごしやすい土日でした。 でも・・・、夏です。やっぱり暑い 幸いなことに、練習中倒れる子供はいませんでしたが(しょっちゅう休憩してますので)、しっかりと体調管理して練習や試合に望まな…

今週末は体験練習大募集日です!

こんばんは( ´ ▽ ` ) 更新が1週間途絶えました・・・。 仕事がら、季節商売なので・・・、どうもすみません さて、今週末は久々に土日とも水城小学校で練習です٩( 'ω' )و と言っても、日曜の午後からは歴史スポーツ公園に移動し、3年生以下の教育試合にマ…

お約束の海に行って来ました!

こんにちは( ´ ▽ ` ) 先日の3連休は練習→海の家→練習という、ハードな3連休でした(°_°) 特に海の家は、チームで行く初めての海!(毎年キャンプでした) 、グラウンド外での夏を満喫です٩( 'ω' )و 初めて海に行く子、海が恐い子、プールと勘違いして水鉄砲…

海です!!

こんにちは( ´ ▽ ` ) 今週末は3連休です!! 3連休はもちろん練習と試合のソフトボール三昧・・・、と言いたいとこですが、チームみんなとOBで海に行きます!(*´∀`)♪志賀島の海の家です! 毎年泊まりがけで、この時期にキャンプに行ってましたが、たまには…

梅雨が明けました!

こんにちは( ´ ▽ ` ) 今日、九州北部の梅雨明けが発表されました。平年より10日ほど早いとの事です。 これからはしばらくは・・・、鬼のように暑い日が続きそうです 今年の梅雨は、うまい具合に土日は雨降らず、例年に比べ試合や練習が中止になった日数が…

ルールを覚えるには・・・?

こんばんは( ´ ▽ ` ) 台風が来ています! 鹿児島も先程から急に雨風が強くなってきました。 今回の台風、アタリそうですね・・・。 皆さん、雨と風には十分注意しましょう さて、先週土曜日は雨の為、雨天練習場で午後から練習、日曜日は大野城リーグ戦に参…

今週は晴れるかな??

こんばんは( ´ ▽ ` ) 今、サッカーの第3戦が始まりました! 引き分け以上で決勝トーナメント進出、プレッシャーのかかる試合です。 精神力の試される試合ですねー さて、ウチのチームも精神力を鍛えるべく、土曜日は練習です。 別に座禅を組むわけでもなく、…

タップリ練習しました٩( 'ω' )و

こんにちは( ´ ▽ ` ) 一昨日、昨日の土日は終日練習でした。 土曜日の朝は小雨でしたが・・・、強行突破!! 見事雨は止みました(*´∀`)♪ そして今週も・・・、体験練習に来てくれました! 練習に来てくれたKくんとお父さん、ありがとうございました まだまだ…

今週末はたっぷり練習です!

こんばんは( ´ ▽ ` ) 今週末は久々の2日間練習です! 5月からずっと日曜日は試合続きでした。 久々にゆっくり土日小学校で練習です٩( 'ω' )و 合わせて体験練習受付強化日です! 来てくれたお友達にはいい事あるかも・・・。 冷たいものとか・・・(*´∀`)♪ …

難しいものですな・・・😞

こんばんは( ´ ▽ ` ) 日曜日は大野城リーグ戦に参加しました。 ここ2週くらいはみんな良い調子で、急激に成長したかな?と感じていましたが、昨日は持っている力を十分に発揮出来ませんでした・・・_| ̄|○ 人間、持っている力をコンスタントに発揮するのは…

最後の晩餐😭

こんばんは( ´ ▽ ` ) どうでもいいことですが、今日が誕生日です! ついに40歳になります(°_°) あ、プレゼントはいりませんよ。 部員が欲しい・・・_| ̄|○ 昨日は30代最後の夜を!家族かソフトのとーちゃん達と楽しく過ごそう! ・・・と思いましたが・…

土曜日は通常練習です!体験練習も受付中!

こんにちは( ´ ▽ ` ) 今週の土曜日は通常練習です。 8時半から17時まで、水城小(学中側)グラウンドです。 体験練習も受付中! 先日来てくれたYさんやYくん、今週も来てくれるかなー?( ・∇・) どしどし参加お待ちしています! と、ここまで書いておきな…

上出来・・・かな?

こんばんは( ´ ▽ ` ) 1週間ぶりの更新になってしまいました・・・。 もう少しマメに更新しようと思っていたのに・・・。反省 さて、昨日は大野城でのリーグ戦に参戦しました。 結果から言うと・・・、1勝1敗! 1敗しているので、上出来というのも変です…

成長しました( ´ ▽ ` )

こんばんは(^ ^) たまには夜におしゃべりしてみます。 昨日は大野城でのリーグ戦でした。 何と3試合!!(°_°) 試合時間は45分と短いですが、1日3試合のリーグ戦は初めてです・・・。 ピッチャーはウチのエースでキャプテンのケイですが、1日3試合は投げ…