少しづつ成長しています!

こんにちは( ´ ▽ ` )

 

2週間ぶりの更新となりました・・・。

先々週の土日は、台風絡みで練習お休みでした。

先週の3連休も、土曜日は台風の影響で

試合中止・・・。

台風ばっかりです!!_| ̄|○

誰か台風を吹き飛ばせる「うちわ」か何かを

作って下さい🤔

 

さて、日曜日と祝日月曜日は、

久々の練習でした٩( 'ω' )و

でも・・・、「暑い😵」

夏に戻ったか!?と思うくらい暑い2日間でした。

そんな暑さの中でも、ちびっ子軍団は元気です。

先月からルキア、ヒロキの2名が加わり、

賑やかな練習となってきました!

先に入部した先輩たちも、うかうかして

いられません!

と、思ったら・・・、ちびっ子軍団、

みんな少しづつですが、

上手くなっていますヽ(´ー`)

 

ユウトはピッチャーで球が速くなった気がするし・・・。

コントロールは相変わらず良いです👍

(速くなった事で、逆に打ちごろ感がありますが・・・。

もっと速くなれば大丈夫!😅)

 

ユキトは先月からボチボチとキャッチャーの

練習をしていますが、少しづつ捕れるように

なってきたし・・・。

また、今までボールを「ビュン!」と投げれま

せんでしたが、だいぶ良い球を投げれるように

なってきたし・・・。

(油断すると「てれーん⤵️」とした球を、

相変わらず投げますが😅)

 

マサトは独自に進化したかのような投げ方

でしたが、矯正した成果で、綺麗なフォームで

投げられるようになってきたし・・・。

(気を抜くと、自己進化形に戻りますが・・・😅)

 

ナルはまだ捕り方はイマイチですが、ボールから

逃げないようになったし・・・。

逃げなくなったお陰?で、フライを捕るのが上手になっています!

また、少しピッチャーの球が速いと、相手が投げた瞬間に

2歩後ずさり(=バッターBOXから逃亡)

していましたが、昨日はケイの速球を踏み込んで

センターへ打ち返していました!

(さすがお兄ちゃん!弟に自信を与えました😊)

 

ナオキは・・・、

みんなの走るペースに、ついていけるように

なりました・・・。

ベースランも少し速くなりました。

(まあ、オーバーフェンスのホームラン打てば遅くても🆗

ですが😎。でも基本的にホームランはランニングホームランなんですよね・・・😅)

 

6年生のケイも、油断できません!

ピッチングに磨きをかけないと!!٩( 'ω' )و

もっとも、それ以前にケイは・・・

f:id:keicho30:20181009132533j:plain

ラインカーで、真っ直ぐに線を引けるように

なりましょう!😣

完全に白ヘビ状態です!!😱

(バットで遊んでいるナルとジャングルジムを

見つめるユキトは関係ありません😅)

 

来週はラインカーの正しい使い方を

教えないと・・・。

 

でも、実は・・・、

監督も苦手なの・・・😅

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ