体調管理にご注意!!

こんにちは( ´ ▽ ` )

 

先週末は台風の影響もあって、少しだけ?過ごしやすい土日でした。

でも・・・、夏です。やっぱり暑い😵

幸いなことに、練習中倒れる子供はいませんでしたが(しょっちゅう休憩してますので😅)、しっかりと体調管理して練習や試合に望まないと、大人も子供もダウンします!

 

先週の記事で、大人の二日酔いでの練習参加は熱中症の原因😱、と書きましたが、睡眠不足も大きく熱中症に影響するようです。睡眠不足は体温のコントロール機能が鈍るとのことで、熱中症の大きな要因となるそうです。特に子供の場合は、大人に比べて体温調整機能が発達しておらず、注意が必要です。

 

実際、先週も・・・、

f:id:keicho30:20180730152759j:plain

前日たくさん寝て、余裕の笑みまで浮かべるコ😌

 

f:id:keicho30:20180730152931j:plain

前日睡眠不足で、朝なかなか起きず、「出来れば午前中で帰ろうかな〜😩」と目で訴えるコ😱 ←オヤジのせいらしい( *`ω´)

※結局最後まで頑張りました!!

 

これからまだ暑さは続きます。子供の睡眠時間の管理もしばらく必要ですね٩( 'ω' )و

 

記事書いてて気づきました。

遅くまで飲む=睡眠不足+二日酔い=熱中症😱

黄金の方程式です。

日付が変わる前には帰りましょう。いや、いつも早めに帰ろうと思っているんです。

1杯飲むまでは・・・😅

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ